スコア302実践
前提
全ての魔物の懐柔条件やマップの仕掛けを予め知った状態で始める。
罠にはかからないこと(かかったらやり直し)。
目標
乳牛を選択し、全ての魔物を説得する。
実際の行動例
※これはあくまで一例。
1日目
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
乳牛 | 0 | 10 |
ドアを破壊 | 4 | 6 |
警備ゾーンのワープ | 4 | 2 |
階段横の扉を開ける | 3 | -1 |
2日目
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
ウーラのみ | 0 | 10 |
地下へ降りる | 3 | 7 |
汚水を通る | 3 | 4 |
汚水を通る | 3 | 1 |
レバー(k)を解除 | 3 | -2 |
3日目
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
ウーラのみ | 0 | 10 |
ドアを破壊 | 2 | 8 |
妖花→説得 | 1 | 7 |
小川をジャンプ | 1 | 6 |
コンテナ近くの扉を開ける | 2 | 4 |
地下へ降りる | 3 | 1 |
宿敵に「なごみの花粉」→説得 | 3 | -2 |
4日目
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
妖花 | 0 | 10 |
小川横のレバー(c)を操作 | 2 | 8 |
オイルを説得 | 1 | 7 |
機械人形と話す(コンテナ) | 3 | 4 |
魔法使いと話す | 3 | 1 |
魔法使いに「なごみの花粉」→説得 | 3 | -2 |
5日目
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
妖花、魔法使い、宿敵 | 0 | 15 |
機械人形と話す(屋外) | 1 | 14 |
地下へ降りる | 3 | 11 |
小屋近くのレバー(p)を操作 | 2 | 9 |
小屋近くのレバー(p)を操作 | 2 | 7 |
小屋近くのレバー(p)を操作 | 2 | 5 |
機械人形と話す(地下) | 1 | 4 |
最奥のレバー(q)を操作 | 2 | 2 |
蛇女に説得 | 1 | 1 |
氷柱があった先のレバー(n)を操作 | 3 | -2 |
6日目
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
オイル、妖花 地下から | 0 | 10 |
幽霊と話す | 3 | 7 |
夜魔に「なごみの花粉」→説得 | 3 | 4 |
幽霊に「魅了」→説得 | 6 | -2 |
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
妖花、魔法使い 地上から | 0 | 10 |
グーラに「なごみの花粉」→説得 | 4 | 6 |
ドラゴン前の警備機械破壊 | 1 | 5 |
殺人少女に「なごみの花粉」→説得 | 4 | 1 |
帰る | 0 |
8日目
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
妖花、魔法使い、幽霊 地下から | 0 | 10 |
キマイラへの道 | 4 | 6 |
キマイラに「なごみの花粉」→説得 | 0 |
9日目
経過時間 | 残り時間 | |
グーラ、宿敵 地下から | 0 | 15 |
ダクト移動 | 5 | 10 |
警備機械破壊 | 1 | 9 |
ダクト移動 | 5 | 4 |
警備機械破壊 | 1 | 3 |
警備機械破壊 | 1 | 2 |
警備機械破壊 | 1 | 1 |
迷子に説得 | 2 | -1 |
10日目
経過時間 | 残り時間 | |
妖花、魔法使い、夜魔 地上から | 0 | 10 |
ドラゴンに「なごみの花粉」「魅了」→説得 | 8 | 2 |
帰る | 0 |
結果
懐柔した魔物 | 12 |
説得回数 | 12 |
屈服回数 | 0 |
総合スコア | 302 |
特別称号 | 説得王 |