スコア301実践
前提
全ての魔物の懐柔条件やマップの仕掛けを予め知った状態で始める。
罠にはかからないこと(かかったらやり直し)。
目標
乳牛を選択し、全ての魔物を力ずくで屈服させる。
※魔法使いのみ説得する。
実際の行動例
※これはあくまで一例。
1日目
編成・行動 | 経過時間 | 残り時間 |
乳牛 | 0 | 10 |
ドアを破壊 | 4 | 6 |
警備ゾーンのワープ | 3 | 3 |
階段横の扉を開ける | 4 | -1 |
2日目
経過時間 | 残り時間 | |
乳牛 | 0 | 10 |
ドアを破壊 | 4 | 6 |
妖花に力ずく | 3 | 3 |
かぶとむしを捕まえる | 7 | -4 |
3日目
経過時間 | 残り時間 | |
ウーラのみ | 0 | 10 |
地下へ降りる | 3 | 7 |
汚水を通る | 3 | 4 |
汚水を通る | 3 | 1 |
レバー(k)を解除 | 3 | -2 |
4日目
経過時間 | 残り時間 | |
乳牛 | 0 | 10 |
地下へ降りる | 4 | 6 |
宿敵に力ずく | 2 | 4 |
蛇女に力ずく | 2 | 2 |
氷柱があった先のレバー(n)を操作 | 3 | -1 |
5日目
経過時間 | 残り時間 | |
宿敵 | 0 | 15 |
扉を破壊 | 2 | 13 |
小川をジャンプ | 1 | 12 |
コンテナ近くの扉を開ける | 2 | 10 |
小川横のレバー(c)を操作 | 2 | 8 |
オイルに力ずく | 1 | 7 |
魔法使いと話す | 3 | 4 |
地下へ降りる | 3 | 1 |
幽霊と話す | 3 | -2 |
6日目
経過時間 | 残り時間 | |
乳牛、蛇女 | 0 | 9 |
殺人少女に「凍てつき」→力ずく | 4 | 5 |
グーラに「凍てつき」→力ずく | 4 | 1 |
帰る | 0 |
7日目
経過時間 | 残り時間 | |
殺人少女、宿敵、蛇女 | 0 | 14 |
地下へ降りる | 3 | 11 |
小屋近くのレバー(p)を操作 | 2 | 9 |
小屋近くのレバー(p)を操作 | 2 | 7 |
小屋近くのレバー(p)を操作 | 2 | 5 |
最奥のレバー(q)を操作 | 2 | 3 |
幽霊に「凍てつき」→力ずく | 3 | 0 |
8日目
経過時間 | 残り時間 | |
殺人少女、グーラ、幽霊 地下から | 0 | 10 |
夜魔に力ずく | 4 | 6 |
キマイラへの道 | 4 | 2 |
キマイラに力ずく | 4 | -2 |
9日目
経過時間 | 残り時間 | |
グーラ、宿敵 地下から | 0 | 15 |
ダクト移動 | 5 | 10 |
警備機械破壊 | 1 | 9 |
ダクト移動 | 5 | 4 |
警備機械破壊 | 1 | 3 |
警備機械破壊 | 1 | 2 |
警備機械破壊 | 1 | 1 |
迷子に力ずく | 2 | -1 |
10日目
経過時間 | 残り時間 | |
グーラ、夜魔、キマイラ 地上から | 0 | 10 |
魔法使いに「魅了」→説得 | 7 | 3 |
警備機械破壊 | 2 | 1 |
ドラゴンに力ずく | 3 | -2 |
結果
懐柔した魔物 | 12 |
説得回数 | 1 |
屈服回数 | 11 |
総合スコア | 301 |
特別称号 | 暴君 |